インファクト

調査報道とファクトチェックで新しいジャーナリズムを創造します

【米大統領選】 「史上最悪」と評された第1回テレビ討論会の全容(文字起こし全訳)

税制について

…もしあなたが大統領に選ばれたら、大きな政府、高い税金、多量の支出に焦点を当てますよね。
まず税金に焦点を当てると、年間40万ドル以上を稼いでいる個人に対して、10年間で4兆ドル以上の税金を徴収することを提案していますね。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト17:47〜
(司会)クリス・ウォレス
…年収40万ドル以上の個人と企業に課税されます。
トランプ大統領は、そのような増税は、不景気から抜け出てきたばかりであり、経済に打撃を与えると言っています。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト18:03〜
(司会)クリス・ウォレス
ウォール街の企業が行った分析を見てみましょう。
私の経済計画は、第1に、4年間のトランプ大統領の経済計画より700万人以上多くの雇用を生み出すと指摘しています。
第2に、さらに1兆ドルの経済成長をもたらすことが予測されています。
なぜなら、アメリカ製品を買うことになるからです。
連邦政府は、年間6000億ドルを船、鉄鋼、ビルなどに費やします。
私の提案では、その全てが…。
ジョー・バイデン, スクリプト18:13〜
ジョー・バイデン
しかし、つつしんでお伺いしたいのですが、私は支出ではなく、税金の話をしています。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト18:50〜
(司会)クリス・ウォレス
ちなみに私はかなりの種類の税金を廃止するつもりです。
法人税を28%にする。
21%にすべきではありません。
フォーチュン500の企業のうち91の企業が、一銭も税金を払うことなく数十億ドルを稼いでいます。
ジョー・バイデン, スクリプト18:53〜
ジョー・バイデン
あなたが副大統領としてオバマ大統領と働いていた際に、なぜそのような税制を作らなかったのですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト19:09〜
ドナルド・トランプ
あなたが実際に可決し、あなたが提案した税制だったからです。
ジョー・バイデン, スクリプト19:12〜
ジョー・バイデン
私が可決した。
そして、何が起こったか知っていますか?
ドナルド・トランプ, スクリプト19:16〜
ドナルド・トランプ
ええ、あなたはそれをして…。
ジョー・バイデン, スクリプト19:17〜
ジョー・バイデン
我々の経済はかつてないほどの好景気になりました。
ドナルド・トランプ, スクリプト19:18〜
ドナルド・トランプ
経済… 。
ジョー・バイデン, スクリプト19:20〜
ジョー・バイデン
大統領…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト19:20〜
(司会)クリス・ウォレス
最後まで話させてくれ。
ジョー・バイデン, スクリプト19:22〜
ジョー・バイデン
大統領、あなたは自由市場へのアプローチを継続し、減税を進め、規制緩和を強化しますよね?
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト19:23〜
(司会)クリス・ウォレス
アメリカ国民のために税金を下げるのではなく。
ジョー・バイデン, スクリプト19:31〜
ジョー・バイデン
しかし、私に…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト19:34〜
(司会)クリス・ウォレス
すみませんが。
ドナルド・トランプ, スクリプト19:34〜
ドナルド・トランプ
(トランプ政権下で)経済が好調だと話していますね。
オバマ大統領の最後の3年の在任期間では、あなたの大統領時代の最初の3年間に比べて150万も多くの雇用が創出されたことが判明しています。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト19:34〜
(司会)クリス・ウォレス
彼ら(オバマ政権)は、1929年以降で最も遅い景気回復を経験しました。
最も遅い回復でした。
また彼らは、目の前にあったことを引き継いだだけなのです。
しなければならなかったのは、ライトを点灯し、そこにある多くのものを拾い集めることだけでした。
しかし1929年以来、最も遅い景気回復を遂げたのです。
株式市場の話をしましょう。
株式市場が好調になるということは、雇用が増えるということであり、401k(確定拠出型年金)のことを意味します。
もしあなたが大統領になったら、私の税制を廃止したいんでしょうね。
言っておきますが、あなたの負けです。
国に流入した企業の半分が国を出て、大部分の企業が他の場所に移るでしょう。
彼らが出て行って、そして経験したこともないような 不況に陥るでしょう。
ドナルド・トランプ, スクリプト19:47〜
ドナルド・トランプ
あの… 。
ジョー・バイデン, スクリプト20:29〜
ジョー・バイデン
副大統領。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト20:29〜
(司会)クリス・ウォレス
…私たちはアメリカ史上最悪の景気後退を継承し、それは不況すれすれでしたが、経済を復活させるよう要請されました。
私たちは景気を回復し雇用を創出することができました。
私たちは彼に好景気を引き継ぎ、彼はそれを吹き飛ばしました。
ジョー・バイデン, スクリプト20:30〜
ジョー・バイデン
経済は好況ではありませんでした。
ドナルド・トランプ, スクリプト20:44〜
ドナルド・トランプ
彼が吹き飛ばしたのです。
ジョー・バイデン, スクリプト20:45〜
ジョー・バイデン
好況でしたが、1929年以来の弱い経済回復でした。
ドナルド・トランプ, スクリプト20:46〜
ドナルド・トランプ
待って、待って、彼が台無しにしたと言うのが妥当なのか、実際には…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト20:50〜
(司会)クリス・ウォレス
それは新型コロナウイルスの影響が拡大した時です。
ドナルド・トランプ, スクリプト20:53〜
ドナルド・トランプ
… その前に過去最低の失業率を記録しましたね。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト20:54〜
(司会)クリス・ウォレス
はい、彼がしたことで、COVIDの前でさえ、製造業は苦境に陥ってしまいました。
ジョー・バイデン, スクリプト20:57〜
ジョー・バイデン
すみません、クリス、待ってください。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:04〜
ドナルド・トランプ
…それが1つ目です。2つ目に…。
ジョー・バイデン, スクリプト21:05〜
ジョー・バイデン
クリス。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:06〜
ドナルド・トランプ
3つ目に。
ジョー・バイデン, スクリプト21:06〜
ジョー・バイデン
時間がかかるとは言われていましたが…いや、まだ2つ目のはずですよね?
ドナルド・トランプ, スクリプト21:07〜
ドナルド・トランプ
駄目ですね。
ジョー・バイデン, スクリプト21:09〜
ジョー・バイデン
クリス、クリス!
彼らは…。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:10〜
ドナルド・トランプ
この男…。
ジョー・バイデン, スクリプト21:12〜
ジョー・バイデン
製造業を復活させるのには奇跡を起こす必要があると言われましたが、私は70万もの雇用を生み出したのです。
彼らは何もできなかったのに。
彼らは製造業を諦めていたのです。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:12〜
ドナルド・トランプ
諦めていませんでした。
ジョー・バイデン, スクリプト21:20〜
ジョー・バイデン
…普通料金。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:21〜
ドナルド・トランプ
私が自動車産業を立て直した男です。
ジョー・バイデン, スクリプト21:22〜
ジョー・バイデン
彼は完全に製造業を諦めていた。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:25〜
ドナルド・トランプ
わかりました、彼に…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト21:25〜
(司会)クリス・ウォレス
私はクライスラー社とゼネラル・モーター社を立て直すように頼まれました。
彼はそれらをまさにここオハイオ州とミシガン州に連れ戻した。
彼が台無しにした。
それらの会社は撤退してしまった。
彼が台無しにした。
そして、実際に彼らは撤退した。
ジョー・バイデン, スクリプト21:25〜
ジョー・バイデン
オハイオ州は去年が最高の年でした。ミシガン州も最高の年でした。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:34〜
ドナルド・トランプ
そんな真実はありません。
ジョー・バイデン, スクリプト21:40〜
ジョー・バイデン
ドイツや日本から来た多くの自動車会社が、ミシガン州やオハイオ州に拠点をおきました。
彼らはあなたのおかげで来たわけではありません。
ドナルド・トランプ, スクリプト21:41〜
ドナルド・トランプ
バイデン副大統領、どうぞ。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト21:47〜
(司会)クリス・ウォレス
ではトランプ氏が実際に行ったことを見てみましょう。
彼はほとんど何もしていません。
彼の貿易取引も同様です。
彼は偉大な取引について話しています。
彼は取引の技術について話しています。
一方中国は鉄鋼の技術を完成させました。
中国との貿易赤字は以前よりも大きくなりました。
われわれは最大の貿易赤字があって…。
ジョー・バイデン, スクリプト21:48〜
ジョー・バイデン
中国が打ち負かしたのです。
ドナルド・トランプ, スクリプト22:06〜
ドナルド・トランプ
…メキシコとです。
ジョー・バイデン, スクリプト22:08〜
ジョー・バイデン
中国が打ち負かしたのですよ、ジョー。
あなたの息子が何十億ドルもの財産を持ち出していても不思議ではありません。
彼は運用するために数十億ドルを持ち出しています。
彼は数百万ドルものお金を稼いでいます。
ついでに言っておくが… なぜモスクワ市長の奥さんがあなたの息子に350万ドルを贈ったのですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト22:09〜
ドナルド・トランプ
事実無根です。
ジョー・バイデン, スクリプト22:28〜
ジョー・バイデン
そのお金を得られるに値するようなどんなことを彼はしたのですか。
彼は…。
ドナルド・トランプ, スクリプト22:28〜
ドナルド・トランプ
全て事実無根です。
ジョー・バイデン, スクリプト22:31〜
ジョー・バイデン
18万3000ドルに値することをしたのか?
ドナルド・トランプ, スクリプト22:31〜
ドナルド・トランプ
大統領がバイデン氏に質問したのですから、彼に答えさせてください。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:31〜
(司会)クリス・ウォレス
全て事実無根です。
ジョー・バイデン, スクリプト22:37〜
ジョー・バイデン
本当ですか?350万ドルを貰ってなかったんですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト22:38〜
ドナルド・トランプ
大統領…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:39〜
(司会)クリス・ウォレス
全て…。
ジョー・バイデン, スクリプト22:40〜
ジョー・バイデン
大統領、お願いです。
あなたが質問したのです。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:41〜
(司会)クリス・ウォレス
全く信用できません。
全く信用できません。
ところで…。
ジョー・バイデン, スクリプト22:41〜
ジョー・バイデン
ちょっと待ってください。
350万ドルは貰ってないのでしょうか?
ドナルド・トランプ, スクリプト22:45〜
ドナルド・トランプ
副…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:48〜
(司会)クリス・ウォレス
彼は350万…。
ドナルド・トランプ, スクリプト22:48〜
ドナルド・トランプ
大統領。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:49〜
(司会)クリス・ウォレス
…ドルをもらってます。
ドナルド・トランプ, スクリプト22:49〜
ドナルド・トランプ
全く違います。
ジョー・バイデン, スクリプト22:50〜
ジョー・バイデン
本当ですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト22:51〜
ドナルド・トランプ
大統領、公開討論です。
お願いですから…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:51〜
(司会)クリス・ウォレス
事実ですよ。
ドナルド・トランプ, スクリプト22:〜
ドナルド・トランプ
事実ではありません。
ジョー・バイデン, スクリプト22:57〜
ジョー・バイデン
大統領、あなたが問題を提起しましたので、副大統領に答えてもらいましょう。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト22:57〜
(司会)クリス・ウォレス
全く信用できません。
ジョー・バイデン, スクリプト23:00〜
ジョー・バイデン
ブリスマ社は彼(バイデン副大統領の息子)にエネルギー業種の経験がないのに、月給18万3000(ドル)を支払っていたのですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト23:01〜
ドナルド・トランプ
大統領。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト23:06〜
(司会)クリス・ウォレス
私の息子はブリスマ社で何も間違ったことはしていません。
ジョー・バイデン, スクリプト23:07〜
ジョー・バイデン
そうは思いません。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:10〜
ドナルド・トランプ
大統領、バイデン副大統領に答えさせてください。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト23:10〜
(司会)クリス・ウォレス
私が真実を知っているから、トランプ氏は私に答えさせようとしません。
彼の立場は完全に信用されていません。
ジョー・バイデン, スクリプト23:11〜
ジョー・バイデン
誰からですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト23:20〜
ドナルド・トランプ
あなたは…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:20〜
ジョー・バイデン
メディアですね。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:20〜
ドナルド・トランプ
全てからですよ。
メディアやわれわれの国からです。
ジョー・バイデン, スクリプト23:20〜
ジョー・バイデン
メディアからは信用されていませんね。
彼らはこの件について報道したがらない…。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:23〜
ドナルド・トランプ
世界銀行も…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:23〜
ジョー・バイデン
…なぜなら彼らは恥をかかされるからです。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:24〜
ドナルド・トランプ
誰も信じていません。事実として、事実として…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:27〜
ジョー・バイデン
大統領、やめてください。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト23:30〜
(司会)クリス・ウォレス
宣誓して証言した人々も…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:31〜
ジョー・バイデン
それなら聞かせてもらいますが、ジョー…。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:33〜
ドナルド・トランプ
続けてください。
聞いていますからね。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト23:36〜
(司会)クリス・ウォレス
人々が…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:37〜
ジョー・バイデン
彼はモスクワから350万ドル受け取ったんですよ。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:38〜
ドナルド・トランプ
…彼(トランプ大統領)の政権で宣誓した人々も、私は自分の仕事をしたし、とてもよくやったと言ってくれた。
ジョー・バイデン, スクリプト23:40〜
ジョー・バイデン
さて、本当でしょうか?
ドナルド・トランプ, スクリプト23:47〜
ドナルド・トランプ
しっかりとやりました。
ジョー・バイデン, スクリプト23:47〜
ジョー・バイデン
彼らが誰なのか知りたいですね。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:47〜
ドナルド・トランプ
名前のリストを出すこともできますよ。
その人たちは…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:48〜
ジョー・バイデン
彼らはクビにしますよ。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:50〜
ドナルド・トランプ
(トランプ大統領)やめてください。
(バイデン氏)続けてください。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト23:50〜
(司会)クリス・ウォレス
いい仕事をしたから、彼らのほとんどをあなたはクビにしたんでしょう。
ジョー・バイデン, スクリプト23:51〜
ジョー・バイデン
いい仕事をしていない人もいますよ。
ドナルド・トランプ, スクリプト23:54〜
ドナルド・トランプ
これは…。
ジョー・バイデン, スクリプト23:55〜
ジョー・バイデン
続けてください。
あなたは…ちょっと待って。
最後まで話して…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト23:57〜
(司会)クリス・ウォレス
この愚か者と会話するのは難しいですね。
失礼、この人と。
ジョー・バイデン, スクリプト23:59〜
ジョー・バイデン
あの、言わせてもらいますが、ジョー…。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:02〜
ドナルド・トランプ
やめてください、大統領…。
ジョー・バイデン, スクリプト24:03〜
ジョー・バイデン
350万ですよ、ジョー。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:04〜
ドナルド・トランプ
それはまったく事実ではありません。
ジョー・バイデン, スクリプト24:06〜
ジョー・バイデン
なぜモスクワが彼に350万出すんですか?
ドナルド・トランプ, スクリプト24:07〜
ドナルド・トランプ
いいですか、こうしましょう。
家族と倫理について話したいと思います。
したくはない。
いや、彼の家族の話は一晩中してもいい。
彼の家族はすでに…。
ジョー・バイデン, スクリプト24:09〜
ジョー・バイデン
私の家族は…。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:19〜
ドナルド・トランプ
やめてください…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:20〜
(司会)クリス・ウォレス
私の家族は、私が大統領になるために自分たちの民間企業から得る利益を失ったのです。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:20〜
ドナルド・トランプ
それは…。
ジョー・バイデン, スクリプト24:24〜
ジョー・バイデン
大統領…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:25〜
(司会)クリス・ウォレス
彼らの一人一人が財産を失った…。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:26〜
ドナルド・トランプ
(視聴者に向かって)これは私や彼の家族の話ではありません。
あなたの家族、アメリカの人々のことです。
それは違います。
あなたが何を必要としているかについては話したくありません。
アメリカの人々、あなたについてです。
それが私たちがここで話していることです。
ジョー・バイデン, スクリプト24:27〜
ジョー・バイデン
このセグメントはここまでです。
次に移りましょう。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:43〜
(司会)クリス・ウォレス
彼はそれを聞いていませんでした。
ジョー・バイデン, スクリプト24:46〜
ジョー・バイデン
副大統領。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:47〜
(司会)クリス・ウォレス
クリス、率直に言ってもいいですか?
これはとても重要な質問です。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:47〜
ドナルド・トランプ
率直にお願いしますよ。
ジョー・バイデン, スクリプト24:49〜
ジョー・バイデン
いいえ。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:50〜
(司会)クリス・ウォレス
彼は立ち上がって…。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:50〜
ドナルド・トランプ
その質問に対する答えはいいえです。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:52〜
(司会)クリス・ウォレス
…そして脅かされたウクライナは…。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:53〜
ドナルド・トランプ
大統領…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト24:55〜
(司会)クリス・ウォレス
…(ウクライナ)と10億ドル、もしあなたが取り除いていなかったら…彼の録音されたテープ。
ドナルド・トランプ, スクリプト24:55〜
ドナルド・トランプ
それは全く正しくありません。
ジョー・バイデン, スクリプト24:57〜
ジョー・バイデン
やめてください。
お二方、私は自分の声を大きくしたくありません。
しかし私…なぜ私があなた方二人と違うはずがありますか?
だから、こうしましょう。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト25:01〜
(司会)クリス・ウォレス
それはいいですね。
ジョー・バイデン, スクリプト25:09〜
ジョー・バイデン
私たちは6つのセグメントがあります。
そのセグメントは終了しました。
次のセグメントに向かっています。
そのセグメントでは、あなた方はそれぞれが2つの途切れない時間を与えられます。
途切れないその2分間で、大統領、あなたが言いたいことを何でも言うことができます。
私は人種についての質問をするつもりですが、あなたが他のなにかを答えたい場合はどうぞご自由に。
しかし、中断されることがより少ない状態で両者が話すことができたら、この国のためになると私は思っています。
私はあなた方にそのようにすることをお願いしています。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト25:09〜
(司会)クリス・ウォレス
えー、そうしたら彼も一緒でしょう。
ドナルド・トランプ, スクリプト25:37〜
ドナルド・トランプ
えー、率直に言って、あなたは彼がやったよりも割り込んで話していますよ。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト25:38〜
(司会)クリス・ウォレス
えー、わかりました、でも彼はたくさんやりました。
ドナルド・トランプ, スクリプト25:40〜
ドナルド・トランプ
えー、大統領、より少ない…。
(司会)クリス・ウォレス, スクリプト25:41〜
(司会)クリス・ウォレス
彼はたくさんやりました。
ドナルド・トランプ, スクリプト25:43〜
ドナルド・トランプ
Return Top